家と映画の金曜日

金曜日の夜、家でくつろいで観たい映画と作品に合うお酒や食べ物を好き勝手に紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャーリーのチョコレート工場』 ~甘いチョコとちょっとスパイスの効いたユーモア~

『チャーリーのチョコレート工場』 世界で愛されるチョコレート工場のオーナー、ウィリー・ウォンカと、貧乏ながら心優しい少年チャーリーの物語。 チョコレートが大好きなキンヨーにはたまらなく魅力的な作品の一つです。無性にチョコレートが食べたくなり…

『ゴッホ ~最期の手紙~』 絵のごとく渦巻く証言とゴッホの苦悩

ゴッホ ~最期の手紙~ ゴッホといえばひ独特なタッチで描かれたひまわりの作品が有名ですよね。そのゴッホの生涯はというと、生前に売れた絵はたったの1枚で、評価されない不遇の日々を送っていました。28歳から画家を志し、南フランス・アルルでアトリエを…

開館記念

はじめまして。 地方会社員 キンヨーです。 田んぼだらけで、近場の映画館までは車で一時間。アフターで映画館にはなかなか行けない田舎者です。 代わりにTSUTAYAでDVDを漁り、自宅でおいしいお酒やおつまみをお供に映画鑑賞を楽しんでいます。 仕事に疲れた…