家と映画の金曜日

金曜日の夜、家でくつろいで観たい映画と作品に合うお酒や食べ物を好き勝手に紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『妖精ファイター』 ~こんなマッチョな妖精、見たことがない~

『妖精ファイター』 妖精ファイター [ ドウェイン“ザ・ロック"ジョンソン ] コロナウイルスの影響で、家にこもりっぱなしのキンヨーです。天気のいい日は外に出て羽を伸ばしたいですが…。今は我慢の時ですね。自分がウイルスの運び屋にならないように一人一…

『マスク・オブ・ゾロ』 ~顔を隠した二人の民衆のヒーロー~

『マスク・オブ・ゾロ』 マスク・オブ・ゾロ【Blu-ray】 [ アントニオ・バンデラス ] 【あらすじ】 1821年スペイン領にあったアルタ・カリフォルニア。スペイン貴族のディエゴ・デラ・ベガは黒いマスクで素顔を隠し、スペインの支配に苦しむ民衆を助けるため…

『まぼろしの市街戦』 ~愛すべき狂人たちの珍騒動~

『まぼろしの市街戦』 まぼろしの市街戦≪4Kデジタル修復版≫ [ アラン・ベイツ ] 張りぼての舞台や一目で分かる人形、あからさまな場面移動。CG技術もなく、カメラも今ほど有能ではなかった時代の映画は、古臭いのに逆に斬新でキンヨーは意外と好きです。最近…