家と映画の金曜日

金曜日の夜、家でくつろいで観たい映画と作品に合うお酒や食べ物を好き勝手に紹介します。

『妖精ファイター』 ~こんなマッチョな妖精、見たことがない~

『妖精ファイター』

妖精ファイター [ ドウェイン“ザ・ロック"ジョンソン ]

 

 

コロナウイルスの影響で、家にこもりっぱなしのキンヨーです。天気のいい日は外に出て羽を伸ばしたいですが…。今は我慢の時ですね。自分がウイルスの運び屋にならないように一人一人が気を付けないと、いつまで経っても感染は終わらないですから。

ということで、気分の変わる、笑える映画をご紹介。 

 

【あらすじ】

 退場前提で危険なタックルを繰り出し、相手選手の歯を折ることから「トゥース フェアリー(歯の妖精)」という異名を持つアイスホッケー選手デレク。無神経な言動を繰り返すデレクでしたが、交際中の女性カーリーの娘に対して「歯の妖精(抜けた歯を枕の下に入れておくと寝ている間にお金と交換してくれる妖精)はいない」と言ってしまいます。その夜、デレクの背中には突然羽根が生え、妖精界に召喚されてしまいます。そして、「歯の妖精はいない」と言った罪で、自分が歯の妖精として働くことを命じられてしまいます。

 

f:id:kinyounoyoru:20200423224046j:plain

 

 とってもくだらない、けど、癖になる笑いがちらほら。あっという間にエンドロール…。肩を張らず、くつろいで観ていられます。

 あのムキムキなロック様のファンシー妖精コスチューム姿も観られます。B級映画よりのコメディ映画で、大人も子どもも楽しめます。大きな目と口のヒョロヒョロ妖精、トレーシーとの掛け合いもクスリ、と笑えます。どこか大雑把なつくりの映画ですが、そこがアメリカンな感じで逆に趣があります。

 

【映画のおとも】

 気張らず手軽に食べられる映画の相棒といえばやっぱりポップコーン。コメディ映画とポップコーンは名コンビですね。キンヨーはとても不器用なので、映画に集中してしまうと口にうまくポップコーンが運べなかったり、手が止まってしまったり。だから前のりにならず、くつろいで気楽に観えるコメディ映画こそポップコーンの出番です。

 そこでおすすめが ジェリーズポップコーン! 

ポップコーンMサイズ6袋セット(1.0L×6) <行列ができる ポップコーン 人工着色料無使用 内祝い 歓迎会 送別会 打ち上げ 送別会 子供会 業務用 景品 おやつ お菓子 イベント パーティー>

価格:3,980円
(2020/4/23 22:18時点)
感想(620件)

 

痒いところに手が届くポップコーンです。こんな味のポップコーン食べたい、を叶えた24種類のフレーバーが揃っています。自分一人で6種類選ぶのもいいですし、家族それぞれで好きなものをチョイスしても楽しいですね。